山燕庵

2020/06/01 14:48

こんにちは。山燕庵(さんえんあん)の杉原です。
私たちは自然循環型の農法で安全と美味しさを追求した農産物を生産しています。

在宅勤務でがんばるみなさん、在宅でなくても日々頑張るみなさん、自分のからだを労わることができていますか?
なぜお聞きしたかと言いますと、私が今とっても辛いから・・・。
不調の内容は、まず肩と背中が痛い。そして目が妙に疲れる
意外だったのが、熱中症予防のためにエアコンをつけると男の私でも全身が冷える
幸い、私たちが昨年作った、目、肩、全身用の温め癒しグッズがあるので常用しています。はい、本当に良いです。

この状況で私たちがみなさんに提供できる価値とはなんなのか?と考えた結果、
コロナ対策として「リモートワーカー応援セット」をつくりました。
この状況下での経営的影響を少しでも取り戻したいという本音は…正直、少しあります。
しかし、同じく大変な中を頑張っているみなさんに届てほしいという思いで、こんな時だからこそ通常よりお得な価格でご用意しました。
このセットでみなさんが少しだけでもほっと安らげる時間を過ごせることを祈っています。



セットの内容は、米ぬかの温冷ピロー、美味しいお米、一番人気の玄米の甘酒
目、肩、全身の疲れなどのからだの外側からのケア+内側からのケア、両面のご提案です。

米ぬかの温冷ピローは自宅はもちろん会社でも使えます。この機会にぜひ一度お試しいただけますと幸いです。
冷えたからだにはレンジでチンして、ほてりには冷凍庫で冷やして、何度も繰り返し使えます。
米ぬかは保湿力が高いので、温めると水蒸気が発生し蒸気の力で温まるのです。
しっとり、じんわりと。その疲れた体にオススメです。本当に気持ち良いですよ。

【米ぬか温冷ピロー(「ぬくぬくのぬか」もしくは「ヌカモフ」の各サイズからお選びいただけます。)】
アイピローサイズは、まずは1分目に乗せてみて。そして目を開けてみると・・・!ぜひお試しください。
レギュラーサイズは、おなか、肩、足元、そして椅子に置いてその上に座る、お尻温めが特にオススメです。
ショルダーサイズは、肩にかけると首や鎖骨まわりを温めて動きがスムーズに



■ぬくぬくのぬかの特徴:

しっかりした手触りの、外してご家庭で洗えるカバーです。カラーはほっと安心感のあるラベンダーカラーです。
ショルダーサイズには、肩からずり落ちずに両手が使えるように紐がついています。
腰にぎゅっと巻いて使うのも、本当に気持ちが良いです。
個別商品ページで詳しい情報がご覧いただけます。

アイピロー



レギュラー



ショルダー 





■ヌカモフの特徴:

モフモフした手触りの高級素材でできた、外してご家庭で洗えるカバーです。
使用している素材”MOFU”は優れた保温力や、洗濯で縮みにくいという高機能性。
オフィスでも使いやすいよう見た目にもこだわりが。
フォーマルにも溶け込むダークカラー&シンプルを追求した形で、ファッショングッズのようにお使いいただけます。
個別商品ページと特設ページで詳しい情報がご覧いただけます。

アイピロー 



レギュラー(ザブトン) 



ショルダー






【コシヒカリアモーレ(白米/玄米)】

家で料理する機会、増えましたよね。そうはいっても3食しっかり作るのは大変なので、冷凍食品も増えましたよね。
そんな中でご飯はちょっと多めに炊くのがおすすめ。余ったら冷凍しておきましょう。
そうすれば、日々の食卓がほんの少し豊かに、楽になります。私もそれを実感する日々です。


私たちのお米「コシヒカリアモーレ 」は、「あれ?なんだか美味しい。」と感じていただけると思います。
正直、普通のお米よりちょっとお高いですが、その分の美味しさはあると考えています。
いつもより自宅でお米を食べる機会が多い今だからこそ、「少し良いもの」をからだに取り入れてみてはいかがでしょうか。



最近では高円寺・小杉湯となりさんで販売されているお弁当にもコシヒカリアモーレが。
炊きたてはもちろん、冷めてもおいしいのがポイントです。
小杉湯さんでは、コシヒカリアモーレを精米した時に出る新鮮な米ぬかを使った『山燕庵の米ぬか風呂』も開催していただいています。




玄米がユメヲミタ


コーヒー、緑茶、紅茶、ハーブティー。皆さん毎日試していると思います。
私も、自宅でのコーヒーの消費量がびっくりするほど増えました。
そんな家での飲み物に、ノンアルコールの「玄米甘酒」をプラスしてみてはいかがでしょうか。

甘くて香ばしく、ホットミルクで割るとホッとするおいしさです。
米麹とコシヒカリアモーレの玄米だけで作っており、お子さまにも安心してお飲みいただけます。
発酵で生まれた甘味だけで、お砂糖は一切入れていません。
玄米の栄養をそのまま取り入れる事ができ、その上麹が栄養分を発酵して分解してくれているので、
からだに吸収されやすい状態になっています。
砂糖の代わりにお料理や飲み物に加えるのもおすすめ。ドレッシングのベースとしても使えますよ!


■オススメレシピ

①朝食にピッタリ!玄米がユメヲミタバナナヨーグルト


・プレーンヨーグルト100g ・バナナ薄切り(1本) ・玄米がユメヲミタ(大さじ4〜5)
お好みでカルダモンやシナモンをふりかけて。
保存袋のなかでバナナをつぶして全体を混ぜてから凍らせてアイスにしてもおいしいですよ。


②爽やかでうまみがギュっ!玄米がユメヲミタトマトジュース


・トマトジュース
・玄米がユメヲミタ
1:1で割るだけ。
玄米がユメヲミタを先に注いで、ゆっくりとトマトジュースを注げばきれいに2層にすることもできますよ。

③玄米甘酒ソイラテ=コーヒー+豆乳+玄米がユメヲミタ

・インスタントコーヒー
・豆乳
・玄米がユメヲミタ
インスタントコーヒーを少量のお湯で溶かして豆乳を注ぎ、玄米がユメヲミタをお砂糖代わりにお好みの量注ぐだけ。アイスでもホットでもおいしいですよ。
自宅でカフェ気分が味わえます。



リモートワーカー応援セットは通常より10%お得です。
各商品ページはこちらからどうぞ。



毎日頑張るあなたのからだ、食べて、飲んで、温めて、やさしく労わってあげてくださいね。


山燕庵・杉原